シンプルブログ

34歳サラリーマンのサッパリした情報発信

【活動的になれる!】洋服の見直し方法

毎日毎日暑い日が続いていますね。

我が家では、ほぼ24時間 エアコンつけっぱなし状態。

熊谷や多治見の最高気温は40度超えとの事。。。

 

天気予報から目が離せない毎日です。

 

 

そんな中、個人的に活動的になれるかな?と思ってやった事があります。

 

それは、、、

 

 

洋服を一新!

 

具体的には下記の通り。

1.既存の洋服の見直し&処分

ジーパンや、タイトなチノパン等を処分しました。

基準としては、

 ・伸びない素材のもの(ストレッチじゃないもの)

 ・乾きにくい素材のもの

 

いわゆる高級なジーパンも、メルカリなんかで処分しました。

そこそこのお金になりましたよ。

 

2.新しい洋服の購入

登山用品等の機能的な洋服を購入しました。

購入基準は処分の逆。

 ・伸びる素材のもの

 ・乾きやすい素材のもの

 

 

一新した事によるメリット

・外に出るのが楽しくなった

 汗をかいてもすぐ乾くし、そもそも普通の洋服より涼しいし、快適なので

 外出したくなりました!

 

・服が濡れることが怖くなくなった

 子供用の小さな水遊び場などに行った時、普通の洋服だと濡れてなかなか乾かないし・・と遠慮がちだったのですが、今では子供と一緒になってワーワー遊んでます!

 

・すっごく伸びるのが楽しくて、動きたくなる

 ふとした時に感じるズボンのツッパリ感というか、そういうのから解放されました。

 一切ありませんよ。ほんと最高。

デメリット

・デザインが限られている。

 チノパンみたいなデザインが多く、ジーンズの様な服があまり見当たりません。。。

 

 

個人的には完全にメリットの方が断然大きかったです。

 

特にズボンの変更はかなりおすすめ。

価格も安いものが多数出ております。

 

まずは1本ぜひぜひお試しあれ。