シンプルブログ

34歳サラリーマンのサッパリした情報発信

【やっぱり音楽っていいよね】改めて音楽の楽しさ実感

最適化、というキーワードを意識しているのですが、

最近こんな動画にハマってます。

ちょっと古いのかな・・・。


Brushy One String | Chicken in The Corn (Official Video)

 

僕自身も音楽をやるのですが、弦1本でここまで!

本当に必要なものを考えていくと、ギターの弦でさえ1本で良いという。

最適化の極みだろってレベルですね。

 

自分もギターをやったり歌を歌ったりするのですが、

「弦1本でいいや」って発想はなかったです。

 

 

  

早速会社の先輩にこの話をしました。

先輩は、40歳くらい。毎日毎日15分程度の徒歩通勤をしているのですが、

先輩は毎日この曲を聴いていると言って、急に踊り出しました。

 

 

 

 

 

U.S.A.

U.S.A.

  • provided courtesy of iTunes

 

 

いやぁ、DA PUMP懐かしい。

中学の頃、よく聞いてました。

 

これだけダンス系の音楽が流行っている中で、DA PUMP USAが流れてきたとき

他の曲に埋もれずに、新しいって気持ちと懐かしいって気持ちがわきました。

 

 

音楽って、何歳になってもきっと良いものですよね。

僕は12歳頃から音楽をやってます。

 

高校卒業後はプロになりたくて色々チャレンジしました。

そこで挫折して1回は音楽を離れたのですが、社会人になって熱が再燃。

 

社会人になった後のバンド活動で今の妻とも知り合いました。

プレイヤーとしても、リスナーとしても、

何歳になっても遊べるとても楽しい趣味ですよ。

 

 

独演 ソロ・ギター講義録

独演 ソロ・ギター講義録

  • 井草 聖二, 遠藤 康之, 岡崎 倫典, 小川 倫生, 梶原 順, 岸部 眞明, 下山 亮平, 垂石 雅俊, 天満 俊秀, 南澤 大介 & Yoshi(門内 良彦)
  • 音楽
  • ¥2,000