シンプルブログ

34歳サラリーマンのサッパリした情報発信

【眠れない…】夏の夜、見失った蚊を見つける方法

夜寝てる時に蚊の存在に気付いたら、

どんだけ眠くても気になって目が覚めてしまいますよね。。

 

耳元でぷーんと羽音を立てられると、

ほんとにイライラします。。。

 

そんな、夜に見失った蚊を見つける方法を教えます。

 

1.壁を探してみる

蚊は一生のうち、飛んでる時間よりも壁や天井に止まっている時間が圧倒的に長いそうです。

ボディビルのCM でお馴染みの、

キンチョーの蚊がいなくなるスプレーは

この習性を利用した製品なんだとか。

 

先日夜中に蚊が現れた時、この方法ですぐに蚊を見つけることができ、見事に仕留めることが出来ました★

 

 

2.おびき寄せる

かなりリスキーな方法ではあるのですが、

効果絶大です。

(手順1)

首から下は布団やタオルケットにすっぽりとくるまる。

(手順2)

横向きになって、片耳を上にした状態で寝転がる。

 

蚊は人間の耳の辺りに寄ってくるという習性を利用した、囮(おとり)作戦。

耳の周辺で羽音が聞こえたら、

すぐに自分の顔を叩きます!!耳ごと!

慣れると、耳のどの辺にいるかがわかってくるので、高確率で蚊を仕留めることが出来ます。

 

 

如何でしたでしょうか?

色々書きましたが、本来であれば

蚊を家に入れないことが1番大切です。

 

侵入してしまった時の取っておきの方法として、

今回の内容を活用してもらえればと思います。

ありがとうございました。

 

 

【指定第2類医薬品】液体ムヒS2a 50mL

【指定第2類医薬品】液体ムヒS2a 50mL

 

 

超音波バリア - 蚊,猫,犬,鼠,蠅,若者を遠ざける

超音波バリア - 蚊,猫,犬,鼠,蠅,若者を遠ざける

  • USE Engineering Corporation
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料