シンプルブログ

34歳サラリーマンのサッパリした情報発信

2018-01-01から1年間の記事一覧

ろまんちっく村

宇都宮市の道の駅「ろまんちっく村」に行ってきました。 http://www.romanticmura.com/ 絶妙なネーミングセンスで営業中のろまんちっく村。 道の駅といってもそんじょそこらの道の駅とは違い、 プール、農場、ドッグラン、公園、温泉、地場野菜の販売、宿泊…

【子供も大好き常備菜】我が家で大人気の簡単野菜スープ

こんばんわ。 忙しくて子供にご飯作るのも大変な人が多いとおもいます。 我が家も共働きで、やはり夫婦共々時間をうまく作れないときがあるのですが 土日に簡単な常備菜を作って冷凍しておくことで対応してます。 我が家で人気の野菜スープの作り方を紹介し…

【眠れない…】夏の夜、見失った蚊を見つける方法

夜寝てる時に蚊の存在に気付いたら、 どんだけ眠くても気になって目が覚めてしまいますよね。。 耳元でぷーんと羽音を立てられると、 ほんとにイライラします。。。 そんな、夜に見失った蚊を見つける方法を教えます。 1.壁を探してみる 蚊は一生のうち、…

【夫婦円満子供も喜ぶ!】少しの散歩で気分転換

何気ない事なんですけどね。 今日は仕事が早く終わって17:30頃には家に着いたので、 近所のスーパーまで3人で歩きました。 うちの子は1歳半くらいなんですが、車や電車が大好き。 車を見るたびにわーわー言って、とっても嬉しそうでした。 最近ちょっと疲れ…

【仕事で役立つ!】電子データメモ術

仕事でのメモって何に取ってますか? 大体の方がノートや手帳のノート欄等の紙だと思います。 私のオススメは 電子データとして残る方法 でメモをとること。 ExcelでもPowerpointでも、Onenoteでも何でも良いのですが、 打ち合わせ時や誰かとの何気ない仕事…

【やっぱり音楽っていいよね】改めて音楽の楽しさ実感

最適化、というキーワードを意識しているのですが、 最近こんな動画にハマってます。 ちょっと古いのかな・・・。 Brushy One String | Chicken in The Corn (Official Video) 僕自身も音楽をやるのですが、弦1本でここまで! 本当に必要なものを考えていく…

【活動的になれる!】洋服の見直し方法

毎日毎日暑い日が続いていますね。 我が家では、ほぼ24時間 エアコンつけっぱなし状態。 熊谷や多治見の最高気温は40度超えとの事。。。 天気予報から目が離せない毎日です。 そんな中、個人的に活動的になれるかな?と思ってやった事があります。 それは、…